あきる野保養物語〜その2

お腹が一杯になって、みんなさらにパワーアップ!
中学生や高校生が多かったのですが、いや~、すごい体力です。うらやましいくらい…。

しかし、それに負けない体力&若さの、たなか先生登場!先ほどの、体操のお兄さんです。

たなか先生のダンス、ユーモアがあって、本当に楽しかったですよ~。色んな曲を持って来て、踊りやすいように、半分以上振り付けを考えるんだそうです。
中にはインドの踊りもあり笑、さがってインド!というセリフを、みんなすっかり覚えてしまいました笑

しまいには、大人も子どもも(わたくしも)入り交じって、踊りまくってしまいました。
動画は、こちら!
と、横山さんにふってみたりして(^^)/

動画のアドレスです。

https://www.youtube.com/watch?v=bTODbO97ZgA&feature=youtu.be


そうそう、踊りがとっても上手な男の子が、いたんですよ。ジャンプもすごい高さで、腰がしなやかで。もう、夢中で踊ってましたね。かっこよかったです。


そのあとは、室内遊びでクールダウン。
先生がたの楽器演奏や、お絵描き、ねんど遊び。などなど。

ここで、竹馬の親子さんが、またすごいことを!
折り紙を、どんどんちっちゃな四角に切っていき、ミクロな鶴を折り始めました。最後はこれ以上は折れない!と、超ミクロな兜を折っていました…スゴい…
息子さんの、つまようじくれー!のお言葉に、親子って似るもんだなぁ…って、思いました笑


と、ここで、おやつターイム。
やぎさん手作りの、かぼちゃ蒸しパン!
共働学舎さーん、かぼちゃありがとうございます!!

やぎさんは、卵やバターを使ってない、ヘルシーでおいしいおやつを、いつも沢山作ってくれます。
やぎさんのいるところに、おいしいおやつあり、です(断言しちゃった)。

やぎさんおやつに関して、実は今回「私が」ゴメンナサイと反省しなければならないことがあるのですが…、それはまたいつか、コッソリお教えいたしますね~。

それでも、おいしい!って声が、聞こえましたよ。かぼちゃの種が乗ってるんだ~へぇぇ、と感心してくださいましたよ。
ありがとうございます。